春日井市N様邸、外壁塗装工事後の記念撮影

外壁塗装 愛知県春日井市N様 ダイナミックトップ 施工事例

愛知県春日井市N様邸の外壁塗装工事

●工事期間:2017年4月~5月
●主な仕様、色:
・外壁:ダイナミックトップ、N-70(グレー系)
・木部:キシラデコール、ウォルナット(茶系)
・軒天井:ケンエース、19-90A(白系)
・付帯部:ファイン4Fフッ素セラミック、255(茶系)

●施工前
春日井市N様邸、外壁塗装工事前、外観全景写真

●施工後
春日井市N様邸、外壁塗装施工後、外観全景画像

【お客様の声】 春日井市N様邸、外壁塗り替え工事、お客様の声アンケート 「外壁塗装工事が終わってから、担当者職人さん女性の麻布の社員さん写真を息子宛てに請求書と送っていただき息子からの連絡できめこまかい配慮感心いたしました。塗装の色あわせ何度も足を運んでいただき申し訳ございませんでした。息子も写真で見てきれいな塗装に喜んでおりました。今後とも気についたことがありましたらぜひ連絡させていただきますので、良ろしくお願いいたします。」
2017年5月15日
●麻布スタッフから: 工事完了後に撮影した記念写真です^^春日井市N様邸、外壁塗り替え施工後の記念写真▲写真の左から右へ:
担当安井、N様(お母様)、職人池田、武田
お母様はきっと、武田のことを自分の孫のように思えて、 可愛がってくれて、彼女の一声を待っていたのでしょうね^^
今回塗り替えさせて頂いたN様邸は和風のお家で、築30年ではじめての塗替えだそうです。
「もとの色に近い色がいい」とご要望頂いたので、担当安井が、グレー系の何種類かの色板見本にて提案していくところから始まりました。薄め、濃いめ、青っぽさなどの条件で調整しながら、ご家族でじっくり時間をかけて話し合った結果、3色に絞られました。
さあ、最終の色を決めてこようと安井が気合いを入れて訪問したところ、手を尽くして提案したが、3色とも気に入っていたので、なかなか決まらなかった。実はその日にカラープランナーの武田もいわせたが、ほかの確認事で席を外したため、色の打合せには同席できず家の全体を見て回っていました。もちろん、色決めが難航していたことを知りませんでした。
色が決まらず、どうしようかと悩んだ安井が閃いた…
安井:武田もいるので、彼女なりの感性で、どれがいいか、一回聞いてみましょうか(笑)?
お母様:女性目線もいいですね!そうしましょう(笑)!
と、なぜか喜んでくれてました。武田を呼び戻して、色について聞いたら、武田がにっこりと笑顔で、
武田:うん…お母様、もとの色に近いほうがいいなら、これが一番いいと思います(笑)!
お母様:じゃ、それにする(笑)!
と、即決!
安井は目が点になってしまいました(笑)

【施工当時の風景】
http://blog.livedoor.jp/azabusekou/archives/52076079.html

【各塗料メーカー】
ダイナミックトップ(関西ペイント)
ファイン4Fフッ素セラミック(日本ペイント)
ケンエース(日本ペイント)

order2