三重県桑名市M様、塗装工事完工の記念撮影

外壁屋根塗装 三重県桑名市M様 ダイナミックトップ&UVプロテクトクリヤー/シリコンベスト 施工事例

三重県桑名市M様邸の外壁屋根塗装工事

●工事期間:2017年4月~5月
●主な仕様、色:
・外壁A<アクセント部>:UVプロテクトクリヤー、無色透明
・外壁B<主要外壁>:ダイナミックトップ、22-90D(クリーム系)
・外壁C<ベランダ外壁>:ダイナミックトップ、45-20D(グリーン系)
・屋根:シリコンベスト、クラック(黒系)
・軒天井:ケンエース、19-90A(白系)
・付帯部:ファイン4Fフッ素セラミック、19-90A(白系)

●施工前
三重県桑名市M様、外壁屋根塗装工事前、外観全景画像

●施工後
三重県桑名市M様、外壁屋根塗り替え工事、施工後全景写真

【お客様の声】
三重県桑名市M様、お客様の声「アンケート」
「シミュレーションも送ってもらったのが、とても参考になりました。工事前の近隣への挨拶などありがとうございました。施工中も職人さんのアドバイスなど大変参考になりました。仕上がりも、とても満足しています。」
2017年5月17日
●麻布スタッフから:
工事完了後に撮影した記念写真です^^
三重県桑名市M様、施工完了後、お客様の声の写真M様ご家族と、弊社担当安井(右)とカラープラナー武田(左)です。
M様にとって色決めの過程がもっとも印象的だったようで、色はどのように決めたか安井に聞いてみたら、このような一節があったそうです。
西面ベランダ外壁の色は、もともと主要サイディングと同じく白っぽい色でしたが、見えやすい場所であることと、藻・苔が生えても目立たないようにしたいとのことなので、旦那様からの要望で別の色にて提案することになりました。
「外壁は明るめのクリーム系、アクセント部はクリヤーだから黒っぽい、屋根も黒系…さあ、ベランダは何にしましょう…と現場で西面を離れた場所からずっと眺めたら、周りにある木の緑色に気付いて…あ!木だ!木!木の緑で提案しよう!」
三重県桑名市M様、ベランダ色に西面濃いグリーンで決定した!
ということで、外壁のクリーム色に合わせて、西面ベランダを葉っぱの色でシミュレーション提案しました。すると、旦那様にとても気に入って頂いて、もっと濃いグリーンで要望されました。それで何パターンかの色シミュレーション提案をし、最終的に、6パターンの中からご覧の通りの濃い目のグリーンで決定しました!仕上りに大満足だそうです^^

【施工当時の風景】
http://blog.livedoor.jp/azabusekou/archives/52077265.html

【各塗料メーカー】
UVプロテクトクリヤー(日本ペイント)
ダイナミックトップ(関西ペイント)
ファインシリコンベスト(日本ペイント)
ファイン4Fフッ素セラミック(日本ペイント)
ケンエース(日本ペイント)

order2